853




Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--




先週末、朝倉にあるアップルパイのお店「林檎と葡萄の樹」にひさびさに行きました。朝倉方面に遊びにくる際、ここと「ハトマメ屋」は欠かせないスポットです。

ハトマメ屋さんでお気に入りのもちパイなどを買って、林檎と葡萄の樹では名物アップルパイが付いてくるカレーセットを頼むのがわが家の定番。煮リンゴの入ったカレーは、甘いだけじゃなく深みがあってとっても美味しい!あの味が家で再現できたら、、、と何度かトライしてますがまだまだ道のりは長いようです。
その他 | 2012/07/07 14:22 | コメント(0)


ナニワイバラ

週末に「ゆふいんの森」に乗って湯布院に旅行に行きました。チビ連れなので道中思うようにはならないことも多々あり、でしたが温泉、散策、露天風呂付きのお宿を満喫。

なかでも一番印象に残ったのは、シャガール美術館に咲くナニワイバラらしきこのバラ。一重のすっきりとした花が満開で、併設カフェのオーニングの緑、そして美術館のシックな黒をバックにそれはそれは絵画のような景色でした。

ナニワイバラ、調べてみたら一季咲きなのが惜しいところ、、、四季咲きだったら家の庭にも即植えたい気分なんですが、、、
その他 | 2011/05/16 10:41 | コメント(0)


1歳おめでとう

今日は娘っ子ちゃんのお誕生日、あっという間に1歳を迎えました
1年で子豚ちゃんのように丸々育ちました
つい先日ベビースイミングデビューも果たしましたが、プールはまだお気に召さないご様子
来年の今頃はもう色々お話できるようになってるのかと思うと、このバブバブ状態がいとおしいものです

さて委託でお世話になっているtabbyさんがこの春もおさんぽマルシェに出展されます
853もマルシェ用にいくつか納品してきました

おさんぽマルシェ春 in 門司港
http://www.mojiko.info/osanpo/
2011.4.23 Sat & 24 Sun
※tabbyさんは23日のみ出展
その他 | 2011/04/15 09:23 | コメント(0)


懸賞

生まれてこのかた懸賞にはあまり縁がなかったのですが、少し前に応募したデジカメポーチが見事当選し送られてきました!
画像では見づらいかもしれませんが、Libertyの2010秋コレクションの皆川明さんデザインによるMemories of Rainというそれはそれはかわいらしい柄の布でつくられたポーチです
運気を全部使い果たしてしまったととらえるか、ついてる!と前向きにとらえるか、、、

ああ、それにしても、この柄かわいすぎる
ちょっと高いけど娘の洋服でも作ってあげたらかわいいんだろうなぁ、、、
その他 | 2011/03/03 19:06 | コメント(0)


お気に入り

画像の古い洋書、じつは本型のシークレットボックスになっているんです。ちょっと前に皮の聖書風バージョンをみかけて気になってたんですが、この黄緑がかった何とも言えない色合いの新バージョンを発見し、今度は迷わず購入。子供の頃から、ロケットペンダントや鍵付き日記帳などちょっと秘密めいたものって好きです。ここで公表してる時点で、すでに秘密ではないんですけどね、、、
その他 | 2010/10/06 17:37 | コメント(2)


 +  OLD >


