853




Calender

08 | 2008 / 09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


玉編みのベレー
080929
玉編みでベレー帽を編んでます。竹繊維も入ったすべりの良い、というか良すぎる糸なので撚りがすぐほぐれてなかなかに編みづらい、、、悪戦苦闘の上、ようやく折り返し地点まできました。玉編みは他の編み方より気を遣うので時間がかかるのですが、編み目のかわいらしさは他の編み方にはないものがあります。
handmade | 2008/09/29 17:51 | コメント(0)


前世は人間だったに違いないカンガルーたち
080928_
今日は息子ちゃんを引き連れ、動物園に行ってきました。中でも印象的だったのは、アカカンガルー。かの有名な、須坂市動物園のハッチばりの貫禄でした。


↓こちらは、大御所ハッチ。あお向けに寝る姿は圧巻です。
http://sinanozi.web.infoseek.co.jp/hatti.html
その他 | 2008/09/28 23:00 | コメント(0)


ニット帽完成~
080928
ニット帽完成です。少し特徴のある編み方をしているので、飾りなどはつけずにシンプルに、、、
handmade | 2008/09/28 22:39 | コメント(0)


ニット帽編んでます
080926
だんだんと秋めいてきて、ニット帽の似合う季節がやってきました。昨日の晩から、コットンヤーンでニット帽を編み始めました。次回のフリマにニット帽を何点か出してもいいな、、、と思ってます。
handmade | 2008/09/26 12:54 | コメント(0)


刺繍ピンクッション完成~
080923_a
↓で刺していた王冠刺繍のピンクッション完成しました~ フリマに足を運んでくれ、ランチBOX入れを買ってくれた、naniIRO&てづくり好きなママ友さんにプレゼントしようと思います。

handmade | 2008/09/24 00:30 | コメント(1)


王冠の刺繍
080923
夕方から王冠の刺繍を刺してみました。キラキラビーズをつけて完成~。ヘンプ糸を編んで土台をつくり、ピンクッションにしようと思っています。
handmade | 2008/09/23 21:36 | コメント(0)


フリマデビュー
080922
本日(時刻的には昨日ですが、、、)お友達とフリマ出店デビューしてきました。出品したのはすべてハンドメイド雑貨。会場は格安のリサイクルの服・おもちゃのお店が大半を占めていたため、雑貨お目当てのお客さまは少ない状況でしたが、それでも何点かはお嫁入りさせてもらうことができました。

何よりネットショップ以外の場所でお客さまとじかに触れ合うことができ、今後てづくり活動を続ける上でとてもよい経験になった1日でした。一緒に出店してがんばってくれたchihacoちゃんお疲れさま~
handmade | 2008/09/23 00:24 | コメント(0)


刺繍「コトリのハサミ」
刺繍用ハサミ
フランスの刺繍用(手芸用)ハサミには、ペリカン、ウサギ、エッフェル塔などのカタチを柄の部分にあしらったとてもかわいらしいものがあります。今回はコトリのハサミをクロスステッチで刺してみました。ピンクッションに仕立てようと思ってます。
handmade | 2008/09/18 19:01 | コメント(0)


桃のロールケーキ
080917
本日は息子さんの2歳の誕生日。ロールケーキを焼いて、息子さんが好きな桃を刻んで生クリームと一緒にクルクル巻いてみました。生クリームはちょっとヘルシーに植物性のものを。植物性は初チャレンジでしたが、フツーにおいしかったです。


コトリの刺繍のピンクッション
080916
コトリの刺繍はこんな風に仕上がりました。裏面に茶系ドットの布を合わせ、綿を詰めてピンクッションに、、、縫い付けた紐にリボンなどを通してバッグチャームにしたり、インテリアとして飾ってもよさそうです。
handmade | 2008/09/16 17:57 | コメント(0)


レトロ調ニットフラワーのヘアゴム
080915
先日つくったニットフラワーを、レトロ調の紅色の糸で編んでみました。ちいさな女の子に似合いそうな感じです。
handmade | 2008/09/15 14:09 | コメント(0)


コトリの刺繍
080914c
(ここ数日手元にカメラがなかったので、本日は怒涛の更新)

最近刺繍にハマってます。もっぱらクロスステッチですが、、、
この刺繍枠、直径8cmと小さめなところがかわいくって、刺している途中でもなんだか絵になります。
コトリの刺繍は、くるみボタンのヘアゴムにしたらかわいいだろうなぁ

handmade | 2008/09/14 16:24 | コメント(0)


ニットのフラワーモチーフ
080914a
先シーズンよくお見かけしたニットのフラワーモチーフ。甘くなりすぎないように、少し落ち着いた色の糸で編んでみました。
handmade | 2008/09/14 08:38 | コメント(0)


ユーカリの香り
080914
最近寝る前の習慣にしている、足裏&フットマッサージ。今までオイルをつけずにやってましたが、やっぱりすべりが悪いのでBODY SHOPのオイルを手に入れました。ユーカリの香りが心地よく、リラックス効果もありそうです。
その他 | 2008/09/14 00:26 | コメント(0)


シュシュ&ヘアゴム各種
080909
フリマ商品どんどこつくってます
手編みレースや梵天テープをはさんだシュシュ、くるみボタンのヘアゴムたち
handmade | 2008/09/09 13:02 | コメント(0)


おべんとばこ袋
おべんとばこ袋
フリマ用の作品として、おべんとばこ袋を何点かつくりました。はぎれをパッチワーク風に合わせて作ったものもあり、ちょいエコな感じ。おやつ入れ、マグカップ入れなどにも使えそうです。
handmade | 2008/09/08 17:03 | コメント(0)


ぷっくりバッグ 色違い
080905
先日作った「ぷっくりバッグ」の色違いバージョンを製作中。とりあえず持ち手だけ先につくってみました。下2つはリバーシブルにしようと思ってます。
handmade | 2008/09/05 19:05 | コメント(0)


ロールケーキ デビュー
080903
人生初ロールケーキ作りに挑戦。見事失敗なしに、ふわっふわのやわやわに焼きあがりました。ハンドミキサーがないので、裏技を使って卵白をシャーベット状に凍らせてから地道にメレンゲづくり。中のクリームは、ヨーグルトを使ったヘルシーヨーグルトクリームで。息子さんも上機嫌で、「おいし、おいし」と食べてくれました。
handmade | 2008/09/03 18:37 | コメント(0)


ポットホルダー = なべつかみ
080902
近く、フリマデビューを果たしたいともくろんでおり、普段よりペースをあげて作品を制作してます。画像はポットホルダー、つまり「なべつかみ」。縦に渡した布テープに指を引っ掛けられるようになっていて、手にうまくなじんでくれます。
handmade | 2008/09/02 18:05 | コメント(0)


ぷっくりバッグ
080901
おうちファブリックとして使ったインド綿のシンプルかわいい布で、ぷっくりしたカタチが特徴のバッグを製作中。雑誌が余裕で入るくらいのサイズなので、ママバッグとしても活躍しそう。
handmade | 2008/09/01 16:47 | コメント(0)


 + 


