853




Calender

01 | 2009 / 02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1day contact with orive house
090228
本日は東区香椎で行われている1dayショップに参加して参りました。新築のお家のお披露目を兼ねたイベントで、お家自体がとっても素敵。見ているだけで夢広がりました。特にトイレの壁紙がすごくオシャレで思わず写真撮影。

明日も引き続き1dayショップを行っています。853は息子ちゃんの水泳競技会のため委託出品のみですが、お近くの方はぜひ足をお運びください。

『1day contact with orive house』

開催日:2/27(金)、28(土)、3/1(日)
open:10:00~close:15:00

開催場所:福岡市香椎3丁目926-9
[分譲地の案内に従ってお越し下さい]

主催:(株)オリーブハウス
企画:母子支援コンタクト

くわしい地図はコチラから↓
http://park21.wakwak.com/~contact/index.htm



極寒のコハル日和
090225
本日はpetit cocoさんでの1dayショップ「コハル日和」に参加してきました。昨日の暖かい陽気と打って変わって、外は冷たい風が吹きすさぶ小雨模様。特に午前中は手もかじかむ寒さだったけれど、生アコーディオン演奏にココロ温まりました。100人以上のお客さまに足を運んでいただき、感謝感激です。気付いたら洋なしちゃんが2つともお嫁にいってました。アリガトウ。


釜山旅行
090223a
いってまいりました、釜山旅行。ママ友さんと母子3組珍道中でした。韓国はヘタな英語より片言ハングル&日本語の方が通じる、というのはホントなんだぁ~と実感。英語が喋れる人はそれ以上に日本語が達者なんですよねぇ。
初日だけ雨降りだったので、子連れでの散策はキビシイものがありましたが、その分地下街でのショッピングを楽しむことができました。
釜山でのベスト3は、、、屋台で食べたホットク(外はカリッ、中はもちもちの生地の中に甘い黒ゴマペーストみたいな餡が包まれた揚げおやつ)、南浦サムゲタンのサムゲタン、子どもたちの面倒までみてくれたエステ&日本語ペラペラのお姉さん、でしょうか、、、
チビたちがいる分行動が制限される部分はあったけれど、チビ連れだからこそ現地の人に声をかけられる機会が多く楽しい旅ができました。
その他 | 2009/02/23 10:22 | コメント(0)


ポケットティッシュケース
090213
筆記体スタンプをつかって、今度はポケットティッシュ用のケースをつくりました。
* * *
今日は春一番が吹き荒れて外は大荒れですね。実は来週末ビートルで釜山旅行にいくので、悪天候で欠航になったりしないかと少々ビクビクしてます。
handmade | 2009/02/13 11:03 | コメント(0)


ショルダー色違いver.
090212
昨日UPしたBAGの色違いバージョンも完成。メインで使ったのはナチュラルな麻布です。
handmade | 2009/02/12 08:40 | コメント(0)


ナチュラルなショルダー
090211
生成に淡い紫のチェックの入ったハーフリネン地で、ナチュラルな雰囲気のショルダーBAGが完成しました。白やカーキのレーステープを縫い付けてみたり(↓2/7のUP画像ご参照)、ふたの裏には筆記体スタンプをペタリと押してみたり、開けたときの何気ないかわいらしさにもこだわってます。(↓2/11のUP画像ご参照)
handmade | 2009/02/11 15:19 | コメント(0)


筆記体スタンプ
090210
筆記体が連なったカワイイスタンプをGetしたので、布にペタペタ押して、くるみのオーナメントをつくりました。制作中の肩掛けBAGのふたの裏布にもペタッと押してみました。なかなかいい感じです、、、
handmade | 2009/02/10 09:21 | コメント(0)


イベントのお知らせ
090207a
853が参加するイベントのお知らせです
東区近辺で活躍中のハンドメイド作家が新築のモデルハウスに大集合!
お近くの方、ナチュラル系雑貨好きな方ぜひお越しください

『1day contact with orive house』

開催日:2/27(金)、28(土)、3/1(日)
※853は28日現場参加、3/1委託販売の予定です

open:10:00~close:15:00

開催場所:福岡市香椎3丁目926-9
[分譲地の案内に従ってお越し下さい]

主催:(株)オリーブハウス
企画:母子支援コンタクト

<ハンドメイド作家リスト>*参加する作家は開催日によって異なります
aoi*/choco*crunch/handmade*ruka*/calm/sakura savon/
karin*/moe/*yuu*/handmaderoom pianissimo*/snow*/
853/sweet box*/pettit coco/fold ball/k`s

追って下記コンタクトさんのHPに詳細がUPされる予定です
http://park21.wakwak.com/~contact/index.htm


ショッピングBAG風
090207
洋服などのお店屋さんでもらえるショッピングBAG風の手さげかばんをつくってみました。
handmade | 2009/02/07 19:02 | コメント(0)


手編みBAG
090206
これは年始に完成してたBAGですが、UPしていなかったので、、、
リネンのような手触りの春夏糸を編んで、インド綿の内布をつけてます。ハンドル部分は茶色の合皮。これからの季節向けです。
handmade | 2009/02/06 14:01 | コメント(0)


巾着Lサイズ
090204
巾着Sサイズ、Mサイズに引き続き、Lサイズも完成。配色違いで4つできました。大きさ比較用に私の携帯電話(折りたたみ)を一緒に写してます。巾着類はすべて月末のイベントに持っていく予定です。
handmade | 2009/02/04 15:35 | コメント(6)


巾着Sサイズ Mサイズ
090203a
巾着Sサイズ→コップ入れなどに
巾着Mサイズ→おべんと箱入れなどに
handmade | 2009/02/04 15:31 | コメント(0)


入園グッズ色々
090203
月末に参加するイベントで入園グッズの制作をリクエストされていたので、手始めにコップ入れを作ってみました。カタチが決まったので、色違いで何個か作ろうと思います。他にもお弁当箱入れ、さらには体操服入れなどに使える大きめサイズの袋もつくろうと思ってます。
handmade | 2009/02/02 23:50 | コメント(0)


ペチパンツづいてます
090202
今度はギンガムチェックのペチパンツをつくりました。グレー、紺各3本の計6本。うち1本は自分のモノに、、、
handmade | 2009/02/02 17:31 | コメント(0)


 + 


