853




Calender

04 | 2009 / 05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


モチーフつなぎのBAG
090531
モチーフつなぎのBAGを製作中。持ち手を竹リングにするか、、、はたまた総ニットでグラニーバッグにするか、どちらも捨てがたい、、、

handmade | 2009/05/31 21:39 | コメント(0)


手編みヘアバンドSHOPにUPしました
080526
↓の日記で紹介していたヘアバンドの色違いをそれぞれ編んだので、SHOPの方にUPしました。ご興味のある方は、下記にある853のHPからSHOPを覗いてみてくださいね。

http://853web.web.fc2.com/
handmade | 2009/05/26 20:24 | コメント(0)


手編みヘアバンドⅡ
090522
↓のパイナップル編みヘアバンドに引き続き、別の編地でつくったヘアバンド。ネット編みベースに規則的に並んだ扇形の模様とパフコーン編みがアクセント。幅広なのでターバンぽい感じですが、うなじに来る部分は扱いやすいよう細身にしてあります。
handmade | 2009/05/22 17:04 | コメント(0)


パイナップル編みのヘアバンド
090521
試行錯誤の未、手編みのヘアバンドがようやくカタチになりました。まずはパイナップル編みで、、、コットンの糸なのでオールシーズンいけます。
handmade | 2009/05/21 12:57 | コメント(2)


かぼちゃのシフォンケーキ
090515
かぼちゃのペーストを入れて、ヘルシーなシフォンケーキを焼きました。


懐かしのナポリタン
090511
私の懐かしの味、スパゲティ・ナポリタン。実家では1人用の鉄板皿を熱し、牛乳を入れて溶いた卵をじゅわ~と焼いた上にスパゲティを乗っけてアツアツでいただくのが定番でした。4人家族なのに鉄板は2個しかないから、順番で食べてたのがなんだかほほえましい思い出です。

結婚してすぐに近くのホームセンターで鉄板皿をゲットしてたのですが、ここ数年は出番もなく、、、週末のTV番組でナポリタンを見ただんなさんのリクエストで、引っ張り出して作ったらやっぱり美味し~い。今度は奥深くしまわずに、わが家の定番メニューに復活させたいと思います。
その他 | 2009/05/11 18:56 | コメント(0)


息子ちゃん用リュック
090510
この春から幼稚園の未就園児コースに通っている息子ちゃんのために、今日ようやくリュックサックをつくりました。トーマス信者の彼のために、あまり派手派手しくないカラーのトーマスの布を使って、、、

今朝、裁断作業の傍らで遊んでいた彼、途中で切断されたハロルドの絵を見て「ハロルドが、ハロルドがぁ~」と悲しげに訴えていました。昼寝から目覚めて出来上がったリュックをみたら気に入ってくれるかな、、、
handmade | 2009/05/10 17:38 | コメント(2)


全粒粉で じゃが玉ブレッド
090509
全粒粉が半額近い価格で手に入ったので、ひさびさにじゃが玉ブレッドを焼きました。野菜をなかなか食べてくれない息子さんもバクバク食べてくれました。ふかしたじゃがいも+炒め玉ねぎ+全粒粉でヘルシー♪


フリンジストール
090508
ペチパンツ用にカットした布の残りで、自分用にフリンジのストールをつくりました。公園遊びでの首周りの日焼け防止に活躍しそう。
handmade | 2009/05/08 16:49 | コメント(0)


ナチュラルなブラウス
090506
スカラップの余り布で自分用のブラウスをつくりました。カシュクールの型紙を応用して、袖をベルスリーブに、裾にはピンタックを入れて、、、
handmade | 2009/05/07 09:53 | コメント(0)


プレミアムハンバーグ
090504
「ためしてガッテン」のプレミアムハンバーグに挑戦。ちょっと粉寒天が多かったみたいだけど、蒸し焼き効果でふっくらな焼き上がりが美味でした。
その他 | 2009/05/05 01:09 | コメント(0)


 + 


