853




Calender

06 | 2009 / 07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


シルバーパールのネックレス
090730
アクセサリ作家のchihayaちゃんに頼んでいた、シルバーパールのレザーネックレスを今日受け取りました。コロンとしたシルバーパールの、主張過ぎない感じがすごく気に入ってます。ヘビロテ決定~!

私はというと、、、せこせこと自分のワンピを2着同時進行でつくっております。
その他 | 2009/07/30 18:58 | コメント(4)


パフコーン編みのヘアバンド
090729
先日のイベントで好評だったパフコーン編みのヘアバンド。一緒に出品したアクセサリー作家のchihayaちゃんからもオーダーを頂いたのでつくってみました。

先週は急遽名古屋に帰省しており、わが聖地、大塚屋にまたまた布を買いに行ってしまいました。ちょっと前にも中州でたくさん仕入れたばかりなのに、かわいい布を前にするとどうにも衝動を抑えきれません、、、
handmade | 2009/07/29 11:13 | コメント(0)


ART CORE
090717
ぎりぎりの告知ですが、明日から2日間イベント出展します。(販売もあり)
毎度おなじみART COREのvol.37。
アクセサリ作家のchihacoちゃんの素敵な作品もあります。

■日時
7/18(土)13:00~20:00
7/19(日)9:00~16:00

■会場
農民会館4Fホール(福岡市中央区今泉)

■入場料
adv.¥300 door.¥500

***********************

水曜に太宰府のCharm*さんに納品にいってきました。
ビーズニットのヘアゴムが完売とのことでありがたい限りです。
今回ビーズニットのゴムは持ってってないのですが、あみぐるみのくたくたワンコ2匹、レース編みのヘアバンド、方眼編みのティーマット、葉っぱのアクリルたわしなどなど置いてきました。

私自身もお買い得なノースリーブカットソーを2点ゲット。3周年でイベント色々されてますので、お近くの方はぜひ遊びにいってみてください。



ビーズがま口 ミニ
090715
ビーズがま口のミニサイズを2色編みました。チェーンなどをつけてバッグチャームみたいにしてもかわいい、、、
handmade | 2009/07/15 09:06 | コメント(0)


ティーマット 『BREAD』
090714
調子に乗ってティーマットの『BREAD』バージョンを編みました。手づくりパンをふるまうときに雰囲気がでるかなぁ、、、と。
編んでる途中で、つづりが間違ってないか再確認。だって、『BREAD』が『BEARD(ひげ)』ってなっていたら笑われますから。
handmade | 2009/07/14 12:00 | コメント(2)


方眼編みのティーマットetc.
090713
ひさびさに方眼編みで『TEA』の文字を入れたティーマットを編みました。横に添えてあるのは、葉っぱのカタチのアクリルたわしです。キッチンまわりも楽しく、、、
handmade | 2009/07/13 10:15 | コメント(0)


ナチュラルな中折れ帽Ⅱ
090709
これは自分用。茶色の糸で編んだ帽子に、ベージュのレース糸で編んだリボンを渡して、、、この夏、大活躍してくれそう。
handmade | 2009/07/09 10:32 | コメント(0)


ナチュラルな中折れ帽
090708
土に埋めると分解されて土にかえるというおもしろい糸を使って、人気の中折れ帽を編んでみました。レース編みのリボンがポイントです。
handmade | 2009/07/08 16:29 | コメント(0)


ドロップみたいなヘアゴム
090701
ドロップのような、ころんとした編み玉のついたヘアゴム。キャンディカラーに、ゴールドに、シルバー。こうして集まるとかわいい感じです。
handmade | 2009/07/01 20:10 | コメント(0)


レース編みのヘアバンド 色々
090630
レース編みのヘアバンド、いろんな色で、、、大人サイズ、キッズサイズを納品用にたくさん編みました。
handmade | 2009/07/01 20:07 | コメント(0)


 + 


