853




Calender

07 | 2009 / 08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


tabbyさん
090825
宇美町の素敵な雑貨屋、tabbyさんに縁あって作品を委託させていただくことになりました。
建物の外観から、内装、中庭まで欧州の香り漂うお店で、ちょっとした小旅行に出かけたような気分にさせてくれる特別な空間です。

今日は納品がてら、ネットを見て狙っていたフランス製のルームスプレーをゲットしてきました。シュッとスプレーするだけで、いつものお部屋がランクアップしたような気分になります。
handmade | 2009/08/25 17:25 | コメント(0)


ビーズニットがま口 ホワイト
090824a
ビーズニットがま口キーホルダーのホワイトバージョンです。

***********
昨日夜の水族館に行ってきました。
息子さんは大興奮。
教育大の学生さんによる楽器の生演奏があり、
パノラマ大水槽を前にポニョのテーマ曲に耳を傾け、、、
なんていう素敵な時間もあり大人も楽しめました。
handmade | 2009/08/24 15:09 | コメント(0)


パフコーン編みのヘアバンド
090819
定番となりつつある、
パフコーン編みのヘアバンド。
オフホワイトバージョンです。



handmade | 2009/08/19 11:02 | コメント(0)


小花のレース編みラリエット
090813a
葉っぱのラリエットに引き続き、
小花を散りばめたバージョンを編みました。

黒いラリエットは細身でも身につけたときの存在感があります。

handmade | 2009/08/13 10:57 | コメント(0)


ちいさな葉っぱ編みのラリエット
090812a
ある方からのリクエストで、レース編みのラリエットをつくってみました。
ちいさな葉っぱが首もとでちらほらと揺れます。



handmade | 2009/08/12 07:53 | コメント(0)


ミニミニ編みマルシェ
090810
委託先で密かな人気!?のミニミニ編みマルシェBAGです。
それぞれに色んなイニシャルテープがちょこんとついてます。


handmade | 2009/08/10 15:54 | コメント(0)


ビーズニットがま口のキーホルダー
090807
手のひらサイズのビーズニットがま口。
キーホルダータイプでつくってみました。
口金が縦長なので、全体がおにぎり(笑)みたいなカタチです。
バッグチャームや、キーリングに、、、

handmade | 2009/08/07 09:07 | コメント(0)


ワンピ 続
090806
Vネック前開きワンピのブルー、ブラウン、ディープブルーが完成しました。
どれも捨てがたい色です。



handmade | 2009/08/06 17:28 | コメント(0)


自分用ワンピⅡ
090801a
↓のパープルのワンピと同時進行でつくっていた、ペパーミントグリーンの麻100%ワンピ。カタチはパープルのと同じでVネックの前あき。暑い夏がちょっぴり涼しく感じられるような、さわやかな色目です。

handmade | 2009/08/01 16:35 | コメント(2)


自分用ワンピ
090801
わが故郷の聖地、大塚屋で仕入れてきた布でさっそくワンピをつくってます。

写真はパープルのピンストライプで作ったVネックの前あきワンピ。このハーフリネン地、4色展開があったのですがどうしてもその場で絞りきれずに4色全てをワンピ1着分ずつ購入。自分用には、ちょいと派手かな?と思いつつもパープルを選んだんですが、出来上がってみるとそれほどハデハデしくなくイイ感じ。

とても縫いやすい上、ワンピとしてだけでなく羽織りモノっぽくも使える機能性が気に入ったのでもう1色ダークブルーを自分用に仕立てようと思ってます。
handmade | 2009/08/01 15:37 | コメント(0)


 + 


