853




Calender

12 | 2010 / 01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


帰省
100130
結局、息子の水疱瘡のおかげで当初の予定を2日ずらして、3泊4日でバタバタと帰省してきました。4月に第2子出産予定のため、実家に帰省できるのも当分おあずけかもです。

水疱瘡での1週間の軟禁生活とバタバタの帰省でヘトヘトに疲れたので、この週末は息子ちゃんをだんなさんの実家にお泊まりで投入することに、、、送り届けたあと帰宅してのんびりすればいいものを、ベビーが産まれてからではなかなかできない買い物をまとめてすることに。結局さらにヘトヘトになってさきほど帰宅。今日こそはゆっくり寝るぞ!

**************

画像は名古屋での戦利品。まずは大人も座れるフタ付の収納ラタンBOX。実はこれ友人に言われるまで忘れてたけど、前回も買って帰るか相当悩んだ挙句あきらめたようで、、、(笑)。指摘され、自分がいかにこれを気に入っているかを再確認し、今回こそは購入して配送してもらいました。上に載っているのは中がビニールコーティングされた麻の物入れ。わが家の味気ないゴミ箱カバーと、玉ねぎ&じゃがいもの収納に使うことにしました。ちなみに購入したのは、帰省のたびに訪れる『Sunday Mama』という雑貨屋さん。また行けるといいな、、、
スポンサーサイト
その他 | 2010/01/30 20:52 | コメント(2)



100121
わが家のちいさなおっさん、もとい息子さんが帰省前のビミョーなタイミングで水疱瘡にかかってしまいました。ピークはもう越した模様ですが、特に発病後の数日は体中がかゆかったり痛かったりで非常に不機嫌なうえ、自宅軟禁状態でストレスもたまるらしく一緒に過ごす人間にとってもやっかいな病気。
自分が幼いころ水疱瘡でひどい目にあった記憶があるのでワクチンを打つつもりではあったのですが、新型インフルのワクチンを優先しているうちに先にどこかでもらってきてしまったようです。でも、熱もほとんどなく発疹も私のときよりは酷くないのでひとまず安心。
*************
画像は、ボンヌママンのミルクジャム。以前、高速SAの割引デーに買ったものですが380gもあるから使い切らんだろうなぁ、、、と思っていたら、息子さんのお気に召したらしく手づくりパンに使ったり、トーストに塗ったりしているうち気づいたらもう3分の1くらいなくなってました。本人はミルクジャムじゃなくてチョコレートクリームと思い込んでいるようですが、、、
その他 | 2010/01/21 10:36 | コメント(2)


おからのパウンドケーキ
100115
しばしばお世話になっているクックパッドで、目からうろこな美味しさのヘルシーお菓子レシピを発見しました。
小麦粉一切不要、バターもなし(油分はかわりにオリーブオイル大さじ3のみ)。近所のスーパーでタダでもらえる生おからをつかって、こんなに美味しいケーキができるとは!おからがお腹で膨れることを忘れてついつい食べ過ぎて、もうお腹パンパンです。
http://cookpad.com/recipe/332840


はんてん
100114
寒いですね、、、
今日も朝から雪が降り続いています。
昨日は意を決して庭にでて、息子さんと雪だるまをつくりました。
このあたりはなかなか降り積もることがないので、積もったときに遊んでおかないと(笑
**************
寒いといえば、ここ数年冬になると手放せないのが「はんてん」。
長男の産後にだんなのお母さんから2枚いただいたのですが、柄がいかにも、という柄でずっとリメイクしたいと思っていました。そして今年の正月にようやくリメイク完成。
まずははんてん2枚も着ることはないので、1枚に思い切ってジョキジョキと鋏を入れ、もう一枚のはんてんにつなげてロング丈に。次にnaniIROのマヨルカという柄のガーゼ生地を使って、カバーをかけるように縫いつけて、、、完成!
ロング丈のダウンジャケットに匹敵するあたたかさです。

handmade | 2010/01/14 11:33 | コメント(0)


Birthday!
100107
本日は私の誕生日。
昨晩だんなさんが1日早くコムサのケーキを買ってきてくれました。
こぼれ落ちんばかりのフルーツはやっぱり女子のココロをくすぐります。

その他 | 2010/01/07 11:48 | コメント(4)


ハムマヨコーン蒸しパン
100104
年が明け、だんなさんの休みも終わり、またいつもの毎日が始まりました。
今日のお昼は、蒸しパン。以前「ミスタームシパン」という蒸しパン専門店で食べておいしかった、ハムマヨコーン蒸しパンをイメージして、、、粒コーンがないのでクリームスタイルの缶詰を生地に少々練込み、お歳暮で頂いたハムをカットして冷凍しておいたものとマヨネーズ少々をトッピング。もう1種類はマーマレードをトッピングして、、、

ほんのり甘い蒸しパンと「ハムマヨ」という惣菜系の組み合わせ、やっぱりなかなかいけます。マックのグリドルみたいに後をひく、、、(だんなさんはグリドル苦手みたいだけど)息子さんもご機嫌でパクついてくれました。


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。