853




Calender

01 | 2010 / 02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ビーズニットヘアゴム
100223
産前のラストスパートで、
ビーズニットヘアゴムをつくりだめ。
がま口もどんどんつくってます。
ビーズニットシリーズは息子さんもお気に入りのようで、できあがると「かぁちゃん、これめっちゃくちゃカワイイね」と誉めてくれます^^
handmade | 2010/02/23 08:49 | コメント(0)


グリーンネックレス
100221
懲りないアタクシは、
またまたグリーンネックレスを買ってきてしまいました。
格安だったのに、どうです!この長さ!!


その他 | 2010/02/21 16:21 | コメント(0)


納品
100217
本日は大宰府のCharm*さんに納品に行ってきました。ビーズニットのがま口各種と、レース編みヘアバンドを2種類納品。
***************
ちなみに午前中はマタニティビクス。お腹が大きくなるにつれ、ビクス後の疲れが増しているような気が、、、(汗
産院に行ったときに、息子さんを取り上げてもらった助産師さんを3年ぶりに見かけてご挨拶。出産に立ち会っただんなにとっては『こわいおばあちゃん』でしかないようですが、仕事上がりのリラックスモードだったせいか「私が取り上げた子はみ~んなかわいいねぇ」とニコニコされていたのがとても印象的でした、、、


ひさびさパンづくり
100216
TVでチラッとパン職人がでてきたのを見た息子さんが、「パンつくるぅ~、パン食べたぁ~い」と言ったので本日の夕飯はてづくりパン。卵スプレッドにケチャップのっけパン、マッシュしたじゃがいも&玉ねぎ&ハムをマヨであえた具を包んだ満腹総菜パン、レーズンと練乳を練りこんだ甘いパン、そして画像にはありませんが息子さん用に車と飛行機のカタチのパンをつくりました。最近イーストの発酵力が落ちてきていたのでイーストをちょっぴり多めにしたら、ふわっふわに仕上がりました。


がま口ポーチ
100209
本日は、宇美町の雑貨屋tabbyさんにビーズ編みがま口ポーチたくさん、レース編みヘアバンド、パイナップル編みストールなどなど納品してきました。おかげさまでがま口ポーチは人気のようで、お客さまから「もっともっと大きなサイズを!」とのご要望もいただき、今回はLサイズ、2Lサイズも制作しました。2Lサイズには、長さにしてなんと6m弱ものビーズを使っています!!
*************
話はガラリと変わりますが、わが家の3歳になる息子さんはどうやらこの歳にしてかなりの花粉症のよう。今日は幼稚園でお外遊びだったらしく、帰ってきてからくしゃみ連発、鼻水じゅるじゅる。花粉症歴17年の私よりも敏感に反応してかわいそう、、、受け継がなくてもいい部分を私からもらってしまったようです^^;


皮のかぎ針ケース
100205
名古屋帰省での戦利品、その2。
本当はペンケースとして売られていた、皮の入れ物。クルクルと巻物のように収納するカタチに一目惚れ。
商売道具でもあるかぎ針のケースをずっと探しており、少々値がはってもこれならずっとおつきあいできそう、と自分へのご褒美として購入しようとしたら、、、母がプレゼントとして購入してくれました。
出していただけるものは遠慮せず(笑
ずっと大事にしようと思います。
その他 | 2010/02/05 21:26 | コメント(0)


てづくりスツール
100202
新しい家に引越してから洗面台がちょっと高くなり、これまで息子さん用の補助台で使っていた牛乳パック椅子では少し高さが足りず、うがいするたびに手助けが必要になってました。私が毎度担ぐのも大変なので、昨日ようやく牛乳パック椅子の改良作業を決行。高さ8㎝ほどの牛乳パック椅子を新たにつくって、既存の椅子と合体。仕上げに、合皮の布を張って完成です。いままでフリースのカバーがかかっていてホコリを集めまくっていたのですが、これですっきりさわやかに過ごせそうです。
handmade | 2010/02/02 09:33 | コメント(0)


 + 


