853




Calender

02 | 2010 / 03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


おさんぽマルシェ 春日和
100331
宇美町のtabbyさんに産前最後の納品に行ってきました。4月に門司港レトロで開催される『おさんぽマルシェ 春日和』というイベントに参加出展されるとのことで、今回はそのイベント用の納品です。私も是非とも行ってみたいイベントなのですが、開催日はちょうど新生児のお世話に奮闘していることでしょう、、、残念っ

おさんぽマルシェ 春日和
2010.4.25 Sunday
10:00~16:00
会場:門司港レトロ多目的広場・親水広場
公式サイト:http://www7b.biglobe.ne.jp/~osanpomarche/


レースとパールのシュシュ
100328
自分用にシュシュをつくりました。
切りっぱなしのレーステープをたくさん並べてミシンがけし、中心にゴムを通したら、アクセントにパールビーズを散りばめて完成。最後に水通ししてやると、切りっぱなし部分の風合いがでてイイ感じに、、、
handmade | 2010/03/28 10:09 | コメント(0)


しゃなしゃなリング
100322
この連休は、息子さんをじじばばに預けてゆったりくつろぎモード。
先週訪れたドログリーのショーケースに飾られていたリングをまねっこして、しゃなしゃなの指輪をつくってみました。こういうメタリックなアクセサリー作りはほとんどやったことなかったですが、すごくおもしろくて比較的簡単なのに本格的な感じに仕上がるのでこれまたハマってしまいそう、、、
handmade | 2010/03/22 11:42 | コメント(2)


ビーズニット新作、、、
100319
ビーズニットで新作を制作中。
ちょっぴりゴージャス感のあるヘアバンドをイメージして、、、
**************
週末に名古屋から幼馴染みが遊びにきていて、産前の行き収めで天神のla droguerie(ラ・ドログリー)ナチュラルキッチンにいってきました。アクセ作家のchihacoちゃんに教えてもらったドログリーは、手づくり好きにとっては店内すべて宝の山。おしゃれなスタッフさんたちの接客もとっても気持ちがよくて、毎度お財布の紐が緩みっぱなしです。
handmade | 2010/03/19 13:40 | コメント(2)


ビーズニットのミニバッグ
100309
近日委託先に納品予定のビーズニットのミニバッグ。いままで作ったがま口の中で、一番大きなサイズです。
ハンドル部分に、キーチャームをつけてちょっと雰囲気を出してみました。
ちょっとしたパーティバッグに、、、
handmade | 2010/03/09 11:15 | コメント(0)


echinoの生地で、、、
100307
ママ友さんに教えてもらった生地屋さんで出会ってひとめぼれした、echinoというテキスタイルブランド。北欧のデザインのようでもあり、どこかなつかしい和のテイストも感じるかわいらしい生地たち。海外のものかと思ったら、古家悦子さんという日本人の方によるデザインでした。echinoの公式HP→http://www.f-echino.com

echinoのとっても愛らしい生地を使って、今度生まれてくるわが娘のためにベビーブルマーを何点かつくりました。上が男の子ということもあってか自分の子どもに洋服をつくることって正直いままであんまり考えてなかったんですが、このブルマーをつくっている間にムクムクと制作意欲がわいてきてしまいました。ギャザースカート、チュニック、キャミソール、、、といろんな構想がわいてきて、、、なにしろ自分の子ども用だから縫い目とか気にせず作れる気楽さと、大人用とちがってあっという間にどんどん仕上がっていく達成感がたまりません^^

あれもこれもと考えていると、今度は新しい委託作品用のアイデアが浮かんできたり、、、人間、時間がないときほど脳みそが活性化するようです(笑
handmade | 2010/03/07 13:19 | コメント(0)


ベビーブルマー
100304
委託先のCharm*さんでご好評いただいている、ベビーブルマーをつくりました。Wガーゼのピンクとグレーは以前納品したものと同じ。一番上の小花柄はハーフリネン素材。おむつの上に重ね履きしても夏もさわやかに過ごせ、お洗濯してもすぐ乾きます。このブルマー、縫いあげて最後にゴムをいれる工程がいちばん好きです、、、ギャザーが寄った瞬間に、「おんなのこ」って感じが一段と増すんです^^
handmade | 2010/03/04 17:03 | コメント(0)


有機いちごジャム
100301
週末にじじばば邸にお泊まりにいった息子さんと引き換え(?)に、自家製のいちごをどっさりもらったので早速ジャムをつくりました。
コトコト煮詰める音と、部屋中に広がる甘酸っぱい香りがイイ感じ、、、。正真正銘の有機いちごジャムの完成。


 + 


