853




Calender

02 | 2011 / 03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


余り生地で娘っ子用スモックブラウス

↓の余り生地で、ギャザースモックのブラウスを娘っ子用に、、、
90サイズでつくったので1歳のチビには胴回りがかなり大きそう(笑
今年は胸元を絞って着せた方がいいかもしれません
handmade | 2011/03/25 18:47 | コメント(0)


ブラウス 花柄

↓のドット柄ブラウスと同じ型で、春らしく花柄バージョン
handmade | 2011/03/25 18:42 | コメント(0)


お見舞い

日本だけでなく、世界中を揺るがした大地震から早くも2週間が経とうとしています。
被災された方々には心よりお見舞い申しあげます。

あの地震で名古屋の実家もかなり揺れたようで、直後に母から震える声で電話がかかってきました。遠く離れた名古屋でもそのような状況、震源地に近いところではいったいどれくらいの揺れだったのかと考えると恐ろしくなります。

仙台で子育て中の友人は幸いにも家族全員無事のようですが、やはりこれまでと同じような生活に戻ることは難しいようです。

同じ子育て中の身ですから、小さな子供を抱えての避難生活の大変さ、また被災地の妊婦さんの不安を思うと何とも言えない気持ちになり、本当にわずかながら義援金に募金をさせてもらいました。

ここ福岡でも献血センターに毎日何時間待ちの行列ができたり、被災地へ物資を送る動きなどがあるようです。またさまざまな地方における被災者ホームステイの募集にたくさん名乗りをあげる方々がいらっしゃるとのこと。本当に頭が下がります。

避難生活を強いられている方々にとっては、今後しばらくして緊張の糸がほどけてからが本当に大変であろうかとお察しします。今後も引き続き被災地への支援の気持ちを忘れず、心にとめていきたいと思います。
未分類 | 2011/03/23 09:19 | コメント(0)


ドット柄の余り生地で、、、

↓↓で使ったドット柄の生地の余りで、娘っ子用のホルターネックキャミをちゃちゃっとつくってみました
娘が昼寝中に裁断(起きてる間に裁断作業は危険なので)、今度は起きてるときにロックミシン(逆に寝てられるとダダダダッというけたたましい音で起きてしまう)で、にいにが帰ってくるころに完成~
子供服は仕上がりの早さが本当に癖になります
フリルに思いつきでつけたレースもたまたま出てきた余りモノで、、、

重ね着すればオールシーズンいける上に、90サイズくらいで作ってるので3、4年は着れちゃうでしょう!

handmade | 2011/03/08 10:31 | コメント(0)


ドット柄のゆったりブラウス

最近柄物を着ることが少なくなっていたので、ちょっと前にあるお店で見かけたドット柄のブラウスがすご~く気になっていました
値段がちょっぴりお高めだったのでその場は我慢したものの、数週間たっても脳裏をよぎるので意を決してお店に行くと売り切れ(笑
まあ、縁がなかったんだな、、、と自分で似たような雰囲気でつくったのがコレです

handmade | 2011/03/08 10:18 | コメント(0)


スカート付きブルマー

ひさびさのミシン仕事です
娘っ子のために、スカート付きのブルマーを2枚。スクールガール風のチェック2種にしたのは、にいにのお下がりのTシャツなどと合わせやすくするため。
グリーンのタータンチェックの方はなんとなく物足りないな、、、と思ったので、以前にネット購入していたレースのアップリケを縫いつけてみました。われながら、カワイイ~!!女の子の服って本当に作りがいがあります(笑
handmade | 2011/03/07 13:52 | コメント(0)


懸賞

生まれてこのかた懸賞にはあまり縁がなかったのですが、少し前に応募したデジカメポーチが見事当選し送られてきました!
画像では見づらいかもしれませんが、Libertyの2010秋コレクションの皆川明さんデザインによるMemories of Rainというそれはそれはかわいらしい柄の布でつくられたポーチです
運気を全部使い果たしてしまったととらえるか、ついてる!と前向きにとらえるか、、、

ああ、それにしても、この柄かわいすぎる
ちょっと高いけど娘の洋服でも作ってあげたらかわいいんだろうなぁ、、、
その他 | 2011/03/03 19:06 | コメント(0)


 + 


