853




Calender

01 | 2012 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


プロフィール

853

Author:853
てづくりならではの
味わい あたたかみ
そういったものを大切に
ひとつひとつ丁寧な仕事を
心がけています
★minne販売サイト
https://minne.com/853crochet
★Creema販売サイト
https://www.creema.jp/creator/502847
※最新の作品はInstagramをご覧下さい
Instagram ID '853CROCHET'
★主な経歴★
2008. スタイリストショップピチカコンテスト受賞
2008. 『nani IRO life piece Award』life piece賞受賞
2008. 日本ヴォーグ社出版「 ニット・フレンズ」に作品掲載
2016. 毛糸ピエロ主催ANGEアワード受賞

雑貨ショップで作品の委託販売の傍ら、かぎ編み講師として大人向けやキッズ向けワークショップをする他に、日本語学校で英語でキャラ弁講師を勤める異色の活動も...

過去にオーストラリア留学、帰国後は外資系航空会社や出版社などに勤務ののち、英文テクニカルライターをしていた経験もあり
★委託販売店
tabbyさん@福岡
★853ホームページ
http://853web.web.fc2.com


853:
Crochet, Beaded crochet artist
My works are available at the shop 'tabby', Fukuoka.
Not only teaching crochet, but I also teach Character Bento at Japanese and Culture school sometimes.


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ママ友さんのマスク

今日は家で、春から小学生のお子ちゃんを持つママさんたちと手芸部の予定でしたが、ひさびさにおにいちゃんが40度超えの発熱。結局延期することに、、、肝心なときに熱を出したり、外出禁止の病気にかかるのは毎度お決まりのパターンとなってます。

で、頼まれていたマスク作りをチャチャッと。
替えゴムと余り布で作ったシュシュをおまけでつけてみました。
手前のnaniIROの布、ちいさなキャンディーが散らばったようなとってもカワイイ布。
奥のは、いつでもパワフルに動いてるママさんの選んだ布。個性がでてます。
handmade | 2012/02/29 15:16 | コメント(0)


化粧ポーチ

↓↓でtabbyさんに納品した化粧ポーチ、もう1点の画像です

こちらの内布は黒に近いグレーと白のストライプでヨーロッパらしさを演出


マカロン追加納品

宇美町のtabbyさんにマカロンポーチを追加納品してきました
先週納めた分は完売!しかも予約注文もいただいていたようでうれしい限りです

あと、画像の化粧ポーチも納品してきました
tabbyさんでは初の布モノです
フランスのカルトナージュをイメージした化粧ポーチ
内布は画像ではよく見えませんが、トワルドジュイと呼ばれるフランスの伝統生地っぽい布をつかってます


あったかくなってきました

キッチンで水栽培しているヒヤシンスの花がほころんできました
あたたかくなると、毎年恒例の花粉症の季節のお出ましです

が、今年はいつもと何だか違う!

何年も前から「花粉症のシーズン前からの対策」というのは知りつつも実践できずにいました
が、今年は1月末に編み物をきっかけに発症した鼻炎の薬を続けること約1ヶ月、、、
まわりにはお鼻ぐずぐずの症状がでてる人がいるのに、まだマスクなしで外出してても症状がほとんどでてない!!

薬剤師さん曰く、花粉が飛ぶ少なくとも2週間前から薬を飲むと効き目がかなり違う、とのこと
もう20年近く花粉症に悩まされている私に、光が見えた出来事でした


ビーズニットマカロン 黒

ビーズニットマカロンのブラックバージョンです。
たくさん集まるとコロコロかわいい
handmade | 2012/02/07 09:57 | コメント(2)


マカロンポーチ増殖

↓のマカロンを納品用にたくさん作ってます
handmade | 2012/02/01 15:03 | コメント(0)


 + 


